ソフト・マシーンな日
- 2021/01/13
- 11:42

自分の聴く音楽がマニアックだという自覚はある。
もちろん家族の同意は全く得られてない(^^;)
特にプログレ。
まぁそんなことはおかまいなしに昨日はキッチンに立って夕飯を作りながら
ソフト・マシーンのサードのout-bloody-rageous が聴きたくなったので聴き始める。
イントロの混沌とした電子音が徐々に膨張していく。
この混沌とした中にも整合性が出現していくミニマル感が最高だ!
よし!
なんとかテンションを保って夕飯が作れそうだ!
と思っていたら・・・
「ちょっとその音楽うるさいから変えて!」と 嫁。
う、うーん
う、うーーん。
悲しい。
しかたなく曲を変える・・・
しかしいつも思うのだが人の趣味と気分なんてそんなもの。
その人次第なのだ。
僕が大好きな音楽は誰かさんの大嫌い。
スティーブライヒも、RUSHも、ソフト・マシーンも却下。
まぁ キッチンは家族みんなの場所だから選曲変えたけども。
行き場のない悲しみのためこのブログに綴ろう&やっぱソフト・マシーンは最高なわけです。
どのアルバムもたいがい傑作だけども昨日はソフト・マシーン3な日だったわけ。
まぁAppleMusicとかで聴けるので聴いてみてね↓
out-bloody-rageous
スポンサーサイト